自分とは

自分って何者なのかなと考える。

 

他人と比べて何が長けているのかなって。

 

自分には何が向いていて、何に人生を費やすのが良いのか。

 

もちろん正解なんてないのは分かっている。

 

それでも自分の人生を有意義なものにしたい

 

より多くの価値を世間に提示したい

 

人生で何かに没頭して極めたいという欲求が自分を突き動かす。

 

時間を忘れ、全てをそこに注いでいる時間というものは、

 

何にも代え難い幸福感に満たされるものだ。 

 

これ!としっくりくる「何か」を追い求めたくなるが、

 

柔軟で不確かなものでよいのかもしれない。

 

複雑に絡み合う心境の中で、異なる自分が化学反応を起こしながら結びつく。

 

それが個性となり結果として影響力や価値となることを願う。

 

 

f:id:Worder:20181020150341j:plain