堂々と生きよう

人生について考察してみようと思う。

 

この時代に生まれたことに感謝だし、日本に生まれて東京に生まれて感謝。

 

自分の人生を有意義に使いたいし、実りのあるものにしたい。

 

自分とは何者で、何がしたくてどこへ行きたいのか。

 

日々そんなことを考えさせてもらえることが、とても幸せなんだよね。

 

極論、何者にもならなくてよい。

 

ありのままの自分で良いし、無理する必要なんてない。

 

自分を極めれば良いんだよ。

 

独りになってたくさん自分と会話する。

 

色々なことにチャレンジして、何が得意で苦手なのかを理解する。

 

仕事に恋愛に友達に、たくさんの人と交わって、たくさんの感情を体感して

 

自分を知っていけばいい。

 

その中で成長したい、変わりたいと思えるものがあれば、

 

とことん没頭して追求すればよい。

 

途中で諦めてもいいよ、これは自分には無理だなって。

 

それの繰り返しで少しずつ自分が明確になってくるから。

 

胸張っていいよ、

 

悔いなく過ごしてきたんならそれが例え負け続きでも自信もっていい、

 

上手くいくことだけが美学じゃないから。

 

何事もやるからには一生懸命に必死になって取り組めば

 

気づくことはあるし、見えてくるものがある。

 

それを大事に自分の中にしまって肥やしにする。

 

そうやって人は成長するんだ。

 

自分の生き様に誇りを持とう。

 

自信をもって叫ぼうよ、格好悪くてダサくても良いよ。

 

自分の出せるもの全部出したなら、それは最高なんだから。

 

堂々と生きよう。

 

 

f:id:Worder:20181018170843j:plain