人生ってなんやねん

迷える子羊です。

 

人間だれしも考える「人生について」

 

なぜ私は生まれてきてどう生きるべきなのか。将来どうするのか。

 

個人差はあれどみんな考えますよね。

 

私は小学校5,6年生のときに考え始めました。 

 

人生は娯楽です。人生に意味は無いです。

 

人生に悩んでるそこのあなた。

 

懸命に向き合っている証拠です、拍手。

 

なぜに情緒不安定な日々を送る羽目になるのか?

 

みんな「メンヘラ」過ぎなんです。

 

でもそれ、捉え方を変えるだけで、ラクになります。

 

「捉え方ってなんやねん」て思ってる方に、私の経験を踏まえ書きます。

 

「人生の捉え方」ってどゆこと?

 

生きてると、嬉しいハッピー最高ってときもあれば、

 

悲しい腹立つ最悪ってときもありますよね。

 

「やっと恋人できたぜヨッシャー!!」

 

「うわ、またミスっちゃったわ最悪どうしよ。。」

 

「アイツまじで何なんだよほんと」みたいな。

 

勝手に感情が湧いて、一気に己の心を支配します。

 

嬉しいハッピー最高のときは良いけど、

 

ネガティブ思考情緒不安定人生ドン底なときって嫌ですよね。

 

何とかならんもんかと。

 

心配はいりません。なぜなら、すべて「幻想」だから。

 

「事実は1つ、解釈は無限」という言葉があります。

 

あなたが抱える問題や悩みは、あくまであなたの主観でしかないのです。

 

人生は、あなたの主観・捉え方に依存し服従します。

 

要するに

 

「人生とは、あなたの好きなように決められる」

 

ということなんです。

 

人生をあなたの好きなように決める方法

 

私も元々は弱気でネガティブで内気なメンヘラでした。

 

「失敗したら怖いし嫌だな」「あーまたダメだったわもう無理」とか

 

自虐して心折れてボロボロになって、生きることに怯えてました(笑)

 

なにをやっても上手くいかずヘコんでいたのですが、

 

ふと思ったんです。

 

『失うものなんては何もない。

 

失敗しても死ぬわけじゃない。

 

上手くいかなかった経験を肥やしにして次に活かそう。

 

いつか必ず報われる日が来ると信じよう。

 

そのときに笑いながら、

 

あの頃があったから今があると感謝できる人生にしよう』

 

そこから人生は一変しました。

 

何に対しても前向きで積極的にチャレンジをして、

 

どんなこともポジティブに捉えられるようになりました。

 

人生を自分でクリエイトする。

 

みんなそれぞれが主人公で、みんな唯一無二の存在。

 

起きている事象、常識もルールも幻想でしかないし

 

人生に意味なんてないんだから、自分で意味をつけよう。

 

 

f:id:Worder:20181020150614j:plain